司法書士あさ事務所のブログ

あさ事務所 動物(うさぎ)が仕事のパートナーです

asa.lea2usagi.com

あさ事務所の土台作りと柱のメンテナンス

 開業したばかりは

暇を持て余していると思っていたのに

なぜか一日あっという間です

 

仕事をする中で

当たり前にあったモノがない

というのは

本当に不便で時間を取られます

 

用紙や封筒、文房具がないのは

すぐに解決しますが

アス〇ルさんありがとう

 

今まで頼ってきた

送付状の文章や

事務所のご案内

何か説明するためのひな型を

ゼロから作るのは

一つ一つ時間がかかります

  

司法書士の仕事では

同じ内容を印刷したり

応用して使う場面が

多くあります

 

知識やデータ

事務作業を減らすためのひな型

 

目に見えない大きな財産を

改めて実感中です

 

土台作りは重要ですね

 

 

さて

土台の次は

 

さらに重要な”柱”である

あさ事務所の重役

明桜(あさ)のお話です

 

早く元気になってもらって

一緒に出勤してみたいです

 

 

今日も元気にお薬を飲みました

 

よっぽど美味しいのか

薬をあげるシリンジを見せると

 

パブロフの犬のような条件反射で

駆け寄ってくるようになりました

 

 

 

パブロフのうさぎです
f:id:lea2usagi:20200420234124j:image

 

空のシリンジなのですが

騙したみたいで、申し訳ない気持ちになりました

 

シリンジに噛みついたら

カミツキガメのように

そう簡単には離れません

 

 

 

噛みつきうさぎです
f:id:lea2usagi:20200420234141j:image

シリンジを離そうと

力を入れて引っ張ったので

シャッターを押す手にも

力が入った結果

写真のブレが臨場感が出ました

 

これだけ元気なら

大丈夫…

 

と思いたいのですが

女心と明桜の体調は

油断出来ません

明日になったら

曇り空かもしれません

 

困ったものです