司法書士あさ事務所のブログ

あさ事務所 動物(うさぎ)が仕事のパートナーです

asa.lea2usagi.com

うさぎと私の乾燥にんじんレビュー

まず、はじめに

うさぎの明桜(あさ)は

にんじんが好きではありません

 

うさぎ♡にんじん

のイメージですが

実際には

「うちの子はにんじんはあまり…」

というお話を聞いた事があるので

意外と多いのではないかと思っています

 

糖分が多いにんじんは

おやつ程度の野菜なので

食べられなくても問題ないと思っています

 

明桜のお好みではないにんじんですが…

先日、買った牧草セットに

にんじんのオマケがついていました

 

f:id:lea2usagi:20200428204918j:image

乾燥にんじん

 

明桜は

乾燥していれば食べるのか

 

せっかくなので

明桜と私の

乾燥にんじん初体験レビューを

お届けします

 

まずは、特攻隊長の私が味見

 

パリパリなのかと思ったら

ソフト乾燥なのですね

”ぬれ煎餅”よりも固いのですが

”あたりめ”よりは柔らかい…

なんとも表現しずらい

微妙な歯ごたえ

 

お味はと言いますと

「…ん?」

と首を傾げてから数秒後に

来るです

じわじわじわじわ…

 

うまみが凝縮されている

甘い濃厚にんじんの味

 

しばらく固まってしまいました

 

何と言いますか…

実は私もにんじんが

あまり好きではないのです

 

生のにんじんよりも

いっそう口の中に残る感じで

にんじん好きの人にはおススメです

※人間用をおすすめします

 

添加物も入ってない安全おやつのようなので

↑その確認が私の役目です

 

お次は

明桜くん

続いてレビューお願いします

 

 

「ポリポリ…」

f:id:lea2usagi:20200428205010j:image

意外な反応です

すぐ食べました

 

私が食べた時は「ポリポリ」なんて

固いもの食べるを音出せませんでしたが

うさぎの歯は

磨り潰す力が強いのですね

 

どうでしょう?明桜くん

 

美味しかったですか?

 

気に入りましたか?

 

 

「・・・」
f:id:lea2usagi:20200428205032j:image

リアクションが…うすい

うさぎさんなので

大きなアクションはしないのですが

 

チモシーと同程度の様子

 

大好きな野菜や

大好きな薬を欲しがる時は

こうなります↓

f:id:lea2usagi:20200312174230j:plain

 

 

今回はだいぶ落ち着いたリアクションでした

  

 

 「・・・」
f:id:lea2usagi:20200428205045j:image

食べ終わったあともこんな感じ・・・・

 

レビューなのですから

少しはリアクションが欲しいと思ったのですが

 

そういえば

私も同じように固まっていましたね

 

明桜くん

私と同じ気持ち…かな?

 

今回の明桜のレビューはこんな感じでしたが

今後はわかりません

 

明桜は、初めは食べなくても

段々と食べられるようなった野菜が

いくつもあります

私が明桜を尊敬するところです

 

明桜が克服すると

私も頑張ります

ピーマンもパクチーもパセリも

 

明桜が食べられるものは

私も食べられるように努力しないといけません

 

なぜなら

 

我が家の野菜の流通システムは

新鮮なうちは明桜が食べ

鮮度が落ちると私に回ってくるのです

 

苦手克服のよいチャンスと思い

ありがたく努力します

とほほ