司法書士あさ事務所のブログ

あさ事務所 動物(うさぎ)が仕事のパートナーです

asa.lea2usagi.com

プラバン

「プラバン」というものを

ご存知でしょうか?
f:id:lea2usagi:20200522225107j:image

小学生の時に流行って

当時、友達と一緒に

ワクワクしながら作ったのを覚えています

楽しかった事は覚えているのですが

何を作ったのかは覚えていません

 

 

記憶というのは

その時の感情が残るものなのだなと

実感します

単に私の記憶力が弱いだけかもしれませんが

 

なんとなく心地よい

なんとなく自分に合わない

 

そのなんとなくの"感覚"は

今まで重ねた経験の中で

感じて覚えたものが

表れているのでしょうか

 

直感を信じる事は

今までの自分を信じる事でも

あるのかもしれませんね

 

そう考えると

私の直感が当たらない時は

きっと経験不足なのですね

そんな修行中の自分も

信じてあげられたらよいのですが…

 

話がそれてしまいましたが

プラバンを買った理由です

40歳の初老が

子供時代を懐かしんだわけではありません

 

事務所の表札のカバーとして

ちょうどよさそうな

何か透明の物を探していました
f:id:lea2usagi:20200522225128j:image

出来る限り、手作り(経費削減)を試みています

 

余ったプラバンで

せっせとウサギ作りをしました

 

(冒頭の写真のうさぎさんがこのようになります↓)

 f:id:lea2usagi:20200522225036j:image

安っぽいですが…ちょっとした飾りになります

 

 

油性マジックで絵を書いて

トースターで焼くだけなので

お家遊びにはちょうどよいです


f:id:lea2usagi:20200523150503j:image

マプラバンは100均でも売っています

 

他に用意するのは

マジック、アルミホイル、トースター

あると便利 割りばし、軍手

 

家にある物で簡単に楽しめます

 

焼いている時が

見ていられない姿になるのですが… 
f:id:lea2usagi:20200524143727j:image

 

安心してください

とても可愛い姿になります

 f:id:lea2usagi:20200523161721j:image

こちらの黒ウサギさんは

事務所の植木鉢や

ちょっとした小物で

跳び跳ねてもらう予定です

f:id:lea2usagi:20200523161710j:image

 

最近、自粛が緩んで少しずつ

周りの変化を感じます

 

今日は

夏日の日差しの中30分歩いたり

半日あちこち移動して

仕事していました

 

小走りも、階段を登るのも

そんなに苦ではなくて

少し驚きました

 

自転車通勤と微々たる筋トレでも

体力がついてきたのでしょうか

今までが体力無さすぎなのでしょうが

 

小さな積み重ねでも

得るものがあるのですね

 

あさ事務所も頑張ります

重役うさぎさんの

お腹を満足させてあげないと…

「とれないっ!!」

f:id:lea2usagi:20200529143642j:image