司法書士あさ事務所のブログ

あさ事務所 動物(うさぎ)が仕事のパートナーです

asa.lea2usagi.com

ナニかいる

休日の日

水道で手を洗っておりましたら…


f:id:lea2usagi:20200607102348j:image

下に何か黒い物体が

動いている

 

ゴ○ブリ?!

ぞくっとしながら

怖がりながら

恐る恐る覗いてみました

 

「きゃっ!」
f:id:lea2usagi:20200607102406j:image

真ん中に”彼”はいるのですが

見えますでしょうか?

 

相手は私を怖がって

すぐに逃げてしまいました

 

…カニ

 

広場の水道にカニ?

 

捨てられたのかと思いましたが

よく考えてみたら

ここは河川敷の広場

 

川と繋がっているのかもしれませんね

 

しばらく遠くから

観察していたら

隙間から3、4匹カニさん達が

ゆっくり警戒しつつ、ご登場


f:id:lea2usagi:20200607102423j:image

 

 

 

怖がらせないように

遠くからしばらく様子を見て

やっと撮れた写真です

 

ハサミで何かを口に入れていて

お食事中だったのでしょうか

とても可愛い姿でした

 

ツルツルスベスベ

棲み処に馴染む色のカニさんは

”毛むくじゃら”うさぎさんとは

また違った魅力の持ち主でした

 

さて、

”毛むくじゃら”こと

あさ事務所の重役の様子です

 

センダ

ミツオ

 

「ナハナハっ!」
f:id:lea2usagi:20200608110922j:image

ご存じでしょうか

センダ ミツオゲーム

 

毛繕い中のこの写真

明桜(あさ)が

センダミツオに見えてしまう…

 

今の彼は警戒心ゼロです

カニさんのナハナハのほうが上手そうですね